tukamidocoの日記

なんとなくあった事を書いてきます

登園拒否②

夫の協力により、昨日は少しは抵抗なく、登園出来ました

遅刻もしなくて済んで本当に良かったです

 

帰りは自分で歩こうとせず2人交互に抱っこで抱っこ待ちTIMEが発生するのでなかなか帰れなかったですが…

 

長いイヤイヤ期を過ごしていますが、最近更に自己主張が強くなりました

なかなか起きない→保育園行かない→帰らない→ご飯食べない→風呂入らない→歯磨きしない→なかなか寝ない

あれ、全部じゃん

更には気に入らないと家出しようとする、物投げる、叩く

2人で喧嘩(だいたい奪い合い)

しょっちゅう注意して疲れる

おむつが取れたり、字や絵を一生懸命書いて練習してたり成長も著しい

成長してくと色々落ち着くのかな?

 

ただ、ママ大好きって言ってくれるのは嬉しい♡

いずれそんな事も言わなくなって私より他の人と過ごす時間のが増えるのかなとか思うと今のこの期間も大切にしなきゃとは思う

 

f:id:tukamidoco:20230531223407j:image