tukamidocoの日記

なんとなくあった事を書いてきます

双子の熱②

先日の風邪はすぐ治り、もう1人にも移らず!

そうしたら、今度はヘルパンギーナに感染しました。

これは、もう1人にも移りました。

高熱が出て、喉に水疱の発疹が出来てしまい、痛そうでした。

どうしても熱が出てる方を気にかけるので熱がない方は暇そうだし、やきもちをやいていました。

 

1人目がかかってすぐは何の病気か分からないので病院に行くまで不安ですが、2人目はいつも対応はしやすいです。

 

そして、今日落ち着いたので登園したのですが、やっぱり保育園に行きたくないと涙をこぼしてます。

正確には昨日から行きたくないと言っていて。そんなに有給もないからなあ、可愛そうだから休ませてあげたいけどと、モヤモヤしながら出勤しました。

 

先生いわく姿が見えなくなれば諦めて遊んでいるそうなので気持ちに共感してあげたり、帰り道に楽しみを見つける等アドバイスをもらいました。

 

とりあえずはそれでやってみようかと思います。